2011年1月26日

"家を建てたい"と思っているあなたへ

ieie.jpg
10年前の春の日、二人の女性が家を建てました。

彼女たちには共通点がたくさんありました。どちらも
当時33歳、夫同士も35歳と同級生で収入も同じぐらいでした。

それに2人とも家を建てようと思う誰もがそうであるように、不安もたくさんありましたが、幸せな未来を想像して家を建てました。

2人は隣同士に土地を買い、同じぐらいの大きさの家を、同じ位の値段でたてました。

 彼女たちは、10年経った今でも共通点が多くありました。お互いに2人ずつ子供がいて、
同じ学校に通い、夫も仕事を続け収入もわずかではありますが増えていました。

 ただし、異なる点が1つだけありました。

2人のうち1人は、数年後から生活が苦しくなり、夜遅くまで働かざるを得なくなりました。
しかし、もう1人は働いてはいるものの、あくせくすることのない、ゆとりある生活を手にいれました。

money.jpg
その差が生まれた理由
 

「家を建てるにあたり、なぜこのような差がうまれるのだろうか?」
そんな風に思われたことはありませんか?               

それは頭金が少なかったからではありません。・・・
お金を貯めるのが苦手だったからでもありません。・・・

一方は親からお金を出してもらって、一方はそうでなかったわけでもありません。

 その違いは家を建てるにあたり"何を知っていて、その知識をどのように活用したのか"によります。


それだけで人の人生はこれだけ左右されてしまうのです。tisiki.jpg


家を建てたいと思っているあなたは本を読んだり、
ネットで調べてみたり、先に家を建てた友達に聞いてみたり、
マイホーム購入に失敗して後悔しないようにするために努力
されていませんか?

family.jpg
仕事が終わって子供を保育所へ迎えにいき、
大急ぎで晩御飯の用意をして、
それが終わったかと思うと子供をお風呂に入れる。
お風呂の後は寝かしつけがありますよね?

頑張り屋さんのあなたは、子供を寝かしつけながら,
自分が先に寝てしまうぐらい疲れているのではないですか?

そんな中分厚い本を読んで住宅ローンの勉強をしたり、
よくわからない単語がならんでいるホームページを見て
勉強するのは大変ですよね?


「家づくりで大切な知識を提供する」


"正しい知識をわかりやすく教えてくれる"
そんな会社と出会えるかどうか?が"家づくり"の最初の一歩です。

知識はパワーです!

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

知って得する魔法の「小冊子」限定プレゼント無料

メニュー