気まぐれブログ

こんにちは! 

本日より時々、気分ののった時だけブログをやっていきたいと思います。

どのような事を書いていくは、その日の気分であったり、最近あった出来事、また気付いた事などを書いていこうと思っています。

良かったら最後まで読んでくださいね!

「建売って・・・」

よく、お客様から「注文住宅と建売住宅、何が違うの?」

と聞かれます。

kazokuhitokage.jpg建売の特徴はいくつかありますが、

最近当社のすぐ近く売り出ししていた建売住宅の前を歩いていた時の話しです。

その場所は当社のすぐ近くなので私もその前をよく通るのですが、私の前を小さなお子様を連れて歩いているご家族が、建物を見ながら歩いていました。

するとたまたま、そのご家族の会話が聞こえてきました。

ママさん「このお家、壁の色が明るくて好きかも!」

パパさん「キッチンが対面式みたいだね。この子がもう少し
大きくなったら一緒にご飯作ったりできるね!」

お子さん「僕、お手伝いするよ!」

ママさん「でもこのお家、玄関入ってすぐ階段だから、あの子が学校とかから帰ってきても誰にも会わずに二階に行けちゃうんだね・・・」

パパさん「あー、確かに!いつ帰ってきたかわからないね・・・これだと!」

このような会話をしているのが耳に入り、ゾッとしました。

そうなんです。

チラシやネットにのっている建売住宅って多くの場合、間取が公開されているのでバレバレなんです。

一般的には"自宅に出入りしたことがない人以外に知られたくないですよね!"

建売の大きな特徴として、「建てる前から、どんな家か間取りまでわかる」という点があります。
逆に言うと「住む人以外にもどんな家か間取りまでわかってしまう」という点があります。

やむを得ないですが自宅の間取りが見ず知らずの誰かさんに知られているかも...という不安を感じた瞬間でした。

当社もイベント会場として現場をお借りしたりすることがありますが、その際にはこれから住むお客様に
最大限安全で暮して頂けるよう、来場される方には、当社の考えをご理解いただいたうえで必ず、お名前、ご連絡先を教えてくださるように、ご協力をお願いしています。

PageTop